Saturday, January 2, 2021

新年特別便 其の漆。













Early 1950's Lemon Yellow & 
Outside Seam-Back Pocket 
Black & Pleat Black Hand Stitch 
Two-Tone Super Rock'n Roll 
Rayon Slacks
 
ブランド : J. Morein
コンディション : Used
サイズ : W 31 L 31
プライス : ¥249,800- ( 税込¥274,780- )
Sold ありがとうございました。
 
年をまたいでの特別手配、最初にして
最終便となるには相応しいでしょう。
 
スペシャルロックンロール。
 
この呼び名が似合うアイテムも
なかなかありません。
 
当店でも銘柄は違えど、全く同一の
デザインで、カラーパターン違いを
過去に数種ほど販売済みです。
 
直近ではブラックベースに脇割り部に
ホワイト、及びホワイトハンドステッチ。
 
なれど此度の配色は初招集。
 
幸運にも遭遇の経験は何度かあれ、
残念ながらその状態が見合わずに
断念しておりました。
 
ただし、簡単に出会っている訳では
ありませんので。
 
ようやく念願が叶った逸材といっても
過言はないでしょう。
 
残念ながら、オリジナルのベルトは
欠損しております。
 
ユーズドの場合は 9割、いやほぼ
10割の確率で無くなっているのが
この世界の常識にて。
 
これはベルトの内側に使用される
革が合皮に近いゆえ、経年により
破損してしまうのが原因。
 
当一着に限った事例ではありません。

腰周り、いわゆるベルトループ間には
ごく僅かなシミが見受けられますが、
ベルトを通せば隠れてしまいます。
 
主だった支障はここまで、他の箇所に
問題はございません。
 
画像以上に鮮やかな色彩を放つ
レモンイエロー。

加えてブラック部には有りがちな
色ヤケも皆無。
 
準主役となるハンドステッチも抜群。
 
これ以上は望めない程度かと。
 
何より、絶滅が危惧された認定は
とうの昔。
 
如何なるサイズでも、次回の披露は
訪れぬやもしれません。
 
それほどの存在なのです。
 

No comments:

Post a Comment