Friday, September 17, 2021

新入荷 其の肆。















































VIETNAM WAR Late 1960's
Rear Design Souvenir Jacket
" SAIGON - VIETNAM
                           66 - 67 "

ブランド : 表記なし
コンディション : Used
サイズ : 表記なし( M , 38相当 )
プライス : ¥159,800-( 税込¥175,780- )
Sold ありがとうございました。

タイガーヘッド見参。
 
ベトナムスーベニアジャケットでは、
真打ちのひとつとも呼ばれる重鎮。
 
幸運にも、通算 3度目の栄誉と
相成ります。
 
ただし過去の 2着を含め、顔の
サイズや向き、および刺繍が
全て異なるデザイン。
 
また此度は、本体にも通常には無い
特徴が見て取れます。

以前の所有者は、米陸軍は通信部隊の
一角を担う信号隊。

サイゴン刺繍を選択している事から、
恐らく第一信号旅団に所属された
兵士の方だったのでしょう。

何故なら、関係の無いインシグニアは
決して装着しないのが兵隊の性。
 
何より肝心の状態ですが、二箇所に
難点が有り。

まずはジッパー。

回転式スライダーの引き手が
残念ながら欠損。

されど開閉は問題なく、しっかりと
行えます。

次に生地のダメージ。

前身頃の向かって右側ポケットから
直近の辺りに、縦に 10センチ程の
リペア箇所がございます。

破れが発生したのでしょう。

新たに修繕しようとも考えましたが、
召集当初のままにしております。

着用すると、ほとんど気が付かず、
また支障はございません。

他の部位は良好な品質が維持されて
おります。

リトルレアータ基準のアイテムでは
ございませんが、それでも当店へと
配属をさせたかった。

この一念に尽きます。

恥ずかしながら、私の性が
そうさせました。

これ程の逸材ですので。

No comments:

Post a Comment