Friday, January 24, 2014

同窓生となる。



叔父と姪子は同窓生。

いきなり申し訳ございません、、、。


今宵は身内事と相成りますが、
私には二人の姪がおります。

妹夫婦が授かった可愛い天使達、
双葉と葉音です。

現在、姉の双葉は中学三年生、
妹の葉音は小学五年生。

ご承知のとおり、上のお姉ちゃんは
高校受験となります。

志望校が決定したのは
半年程前でしょうか。

それも私の母校となったのです。

最後には本人がしっかりと
決断した事ですが、これもご縁。

不思議で素敵なめぐりあわせを
感じずにはいられませんでした。


時も過ぎ一昨日、入学試験も
無事に終了。

二日後となる大安の本日、念願の
合格通知が速達で届けられました。

私の時には、もう少し時間が
掛かったような気がするのですが。

そして合格発表は掲示板での
通達でしたので、さすがに
緊張をしつつ我が校へと
足を運んだ記憶が蘇ります。

時代は変わりました、、、。

とはいえ、状況は違えど本人も
同じ想いだったでしょう。

この様な経緯ございまして、叔父と
姪子は同窓生となりました。


私が開業をする一年半前に産声あげた
お姉ちゃんも、春からは高校生。

思えばその当時、私自身も
大型トラックの運転手でした。

当たり前ですが歳をとるはず、、、。


何よりふーちゃん( 双葉ですので。)、
合格本当におめでとう!

沢山の努力を重ねながら
良く頑張りましたね。

にいには( 二人からはそう
呼ばれております、、、。)
心から嬉しく思います。

気は早いのですがどうかどうか、
かけがいのない高校生活を
送られる事、今から願って
やみません。

そして、小学最後の学年を迎えられる
はーちゃん( 葉音ですから。)も。

非力ながらいつでも二人の味方です。

これからも叔父バカ街道
まっしぐらですから。

No comments:

Post a Comment