Wednesday, June 8, 2016

アメリカ 2日目 ジミーより始まり。


Mid 1950's White & Front
Dark Brown-Brown Argyle
Print JAMES DEAN Type
Cashmere Knit Polo Shirts
( Dead Stock )
Sold ありがとうございました。


Early 1950's CLADRITE
Brown & Yellow Border &
Yellow-Blue-Brown Block
Check Border T-Shirts
( Dead Stock )
Sold ありがとうございました。


Early 1970's DUCK More Rayon
Cotton Souvenir Bowling Shirts
" YOKOTA U.S.
        AIR FORCE Base JAPAN "
Sold ありがとうございました。


Late 1950's Robert Bruce
Ocher & White-Black Stripe
Three Quarter Sleeve
Boat Neck T-Shirts
Sold ありがとうございました。


Mid 1950's Pink & Front
Black-Gray Argyle Pattern
Print Cashmere Knit
Polo Shirts
( Dead Stock )
Sold ありがとうございました。

                        
朝のうちは曇りでも、気が付けば快晴。

ほぼ毎日がそう。

こちらは一足早く夏の訪れ。

こと西海岸は、年間通して変わらぬ
陽気です。

かような天候の下、前日より
行動範囲を広げ偵察を敢行。

やはり十分な情報と成果を得る事が
出来た一日となりました。


そんな二日目は様々な半袖達。

中でも先鋒務めしポロシャツ。

かのジェームス・ディーンが私生活で
好んで着用したものと形状、また
配色共に酷似。

素材もほぼ同じでしょうか。

当のシャツは本人も余程気に入っていたか、
当時の画像でも分かる位に無数の毛玉が。

それも上質なコットン地ならではの特徴。

かなりの頻度で着ていたのではないか。

とは私の勝手な想像ですが、、、。


次は大将のポロシャツ。

上記と同様の銘柄、そして素材また状態。

このデザインは見た事がありません。

非常に完成度が高く感じます。

新たな発見ばかり。

これは永遠と続くのです。


現在は夜が明けた時刻。

三日目も始まりました。

慌てる事無く、淡々と準備を重ね
出撃の体勢に入ります。

No comments:

Post a Comment