Tuesday, April 16, 2019

直しに直して。

Mid 1960's Lee 100-J &
100-Z Same Cloth
Material Suit

                    
私のウエスターナ上下です。

デッドストックを水に通したのち、
同時に着履きして七年あまり。

着用前に行う最初の水通しは
非常に大切です。

こちらのセットアップの場合、私は
別々に着る事はありません。

常に一緒です。

勿論、洗う時も。

そして生地の色もオフホワイトから
生粋のホワイトへ。

なにしろ、かなりの頻度で着て、
またガンガン洗濯しますので。

それは他のデニムにおいても
同様です。

状態もご覧のとおり、かなり
くたびれてきました、、、。

そろそろ退役の頃かな。

とも考えたのですが、、、

思い入れもあるゆえ、リペアを施し
継続する事に。

それ以来、直しを重ね現在へ。

常に修復を依頼するのは
ベルベルジン静岡さん。

その技術は相当なもの。

見事に蘇りますので。

代表の大石 遊馬氏には、ご無理を
承知でお願いしております。

これからもジャケットとパンツは
現役を続行する所存。

大石君、いつも本当に
ありがとうございます。



BerBerJin SHIZUOKA
berberjinshizuoka.blog.fc2.com

No comments:

Post a Comment