Monday, March 15, 2021

新入荷 其の壱。
































Mid 1950's JAPAN Made
White Dragons Embroidered 
Black Corduroy Souvenir 
Jacket

ブランド : 表記なし( 日本製 )
コンディション : Dead Stock
サイズ : 表記なし( M , 40相当 )
プライス : ¥399,800-( 税込¥439,780- )
Sold ありがとうございました。

如月の新入荷、主軸となるテーマは
だだひとつ、デッドストックです。
 
とはいえ、この条件で現れるのを
期待すること自体、非常に厳しい
アイテムの筆頭。
 
フラッシャー等々、証明する付属品は
ありませんが、疑いようのない見事な
スーベニアジャケットの登場です。
 
メインサイドとなる本体には、希少な
素材を身にまとい。
 
しかも唯一の配色にして柄となる、
ブラックコーデュロイ・ホワイト
ドラゴン。
 
ユーズド含めて、此度で3度目の
招集となりましたが、そのうち
未使用は2着。
 
当一着も前回に負けず劣らず、
極上にて。
 
裏面のサテンはもちろん、表面となる
コーデュロイ共に、状態は二重丸。

またリブに虫食いによる穴や破れは、
一箇所たりとも皆無。
 
核心でもある刺繍に、顕著な糸とびも
見受けられません。

中でも特筆すべきは両袖の白龍。

まるで上空から見下ろしたかの如く、
背中からの平面な姿が表現されて
おります。

これもコーデュロイ・ドラゴンに
限った唯一のデザインですので。
 
リブの箇所とて製造当時のまま、
真鍮製 YKK ジッパーの可動も
同じく抜群。
 
一番槍には相応しい逸材。
 
されど、 デッドストック 3 度目は
恐らく訪れないでしょう。
 

No comments:

Post a Comment