Wednesday, November 18, 2020

新入荷 其の伍。



































Early 1940's Rare Detail
Lady's Chimayo Jacket
" Front Button "

ブランド : LA AZTECA
コンディション : Used
サイズ : 表記読取り不可( 32 ~ 34相当 )
プライス : ¥299,800-( 税込¥329,780- )

チマヨレディース。
 
聞きしに勝る総長が直々に参上。
 
現在まで数々のチマヨジャケットを
見聞きし、時に選りすぐりを当店へ
召集してまいりました。
 
以前に披露したコーデュロイが
太畝のタイプも凄かった。
 
中でも此度は特別です。
 
前立てがボタン仕様。
 
女性モデル、ショート丈アイテムでは
初めて出会いました。
 
推測するに世界単位でも、恐らく
現存数はかなりの少数でしょう。
 
しかもそこには、状態の良し悪しを
問える状況には無いと心得ます。
 
正にタフファインド。
 
私の尊敬するディーラーの方が同様な
境遇のアイテム達を表現される際に、
よくおっしゃっていた言葉です。
 
当一着、幸運にも大変良好。
 
そうでなければ、いくら希少でも
選抜には至りませんので。
 
由緒ある銘柄にして、本体は
赤系の濃淡で仕立てられた
ウールにコーデュロイ。
 
ウール素材にはごく僅かな虫食いの
痕跡が見受けられますが、小穴や
修繕された箇所はございません。
 
コーデュロイとて擦れ等は最小限に
抑えられ、畝も全域に確認出来ます。
 
また最大の見せ場ともいえる羊毛で
あつらわれたボタンホール。
 
デリケートな作りではありますが、
損傷など皆無。
 
いずれの素材、生地共に普段の着用が
支障の無い程、しっかりしております。
 
正統派なネイティブアメリカンの
デザインや配色が見事に融合。
 
装着されたパーツは全てオリジナル。
 
最強であるも健気で、現代に存在を
知らしめる心意気と生い立ち感じる
本物の逸材です。

No comments:

Post a Comment