Sunday, April 6, 2014

アメリカへ。


                                          
暦は卯月へと替わり、春の到来とともに桜の開花も順を追い南から北へ。

上着を徐々に脱いでゆく季節であり、私自身にとっては渡米の時季です。


明日7日(月)より15日(火)までの日程にて、アイテム買い付けの為、
アメリカへと赴きます。

この間の店舗の営業におきましては、全ての日を休業とさせて頂く所存。

また営業の再開も普段と同じく、帰国翌日の16日は水曜日と相成ります。

毎回の事とはいえ、皆々様にはご不便を多々おかけ致しますが、
どうかご容赦いただけますよう宜しくお願い申し上げます。


前回の滞在では恥ずかしながら体調を崩し、寝込む日もございました。

今まで、その様な自身を想像すらしておりませんでしたので。

年齢を重ねると共に、少しずつ身体も衰え始めてきたのを感じます。

これを私の生きるヴィンテージの世界へとおきかえるならば、
正に同様の状況にあるといえるでしょう。

私の生業として必要、かつ呼集を試みるアイテム達のほとんどは、
半世紀あるいはそれ以上に長い年月を過ごしてきましたので。

勿論、今に始まった訳ではありません。

時をかけながらゆっくりと、言わば必然の成り行きなのです。


それでもこの事態を十分に自覚し、そして真正面から向き合い、
これからも永きに亘り進んでゆかねばなりません。

その覚悟はしかと心身に刻んでおります。

まだまだ道半ば。

変わらぬ歩みで、私なりの表現を貫いてまいります。
                                 

No comments:

Post a Comment