Wednesday, December 1, 2021

ついに私も、、、。



私にとっては、一大事件です。

先週の定休日、覚悟を決めて
携帯電話の機種、及び本体の
変更をしてまいりました。

しかも可愛い姪を筆頭に、妹夫婦
ファミリー総動員で、、、。

恥ずかしながら、一人であれば
どうなっていたことやら、、、。

心強い援軍のおかげで、本当に
助かりました。
 

三代目の相棒は、初のソフトバンク
アイフォン 12 ミニ。

変更をせざるを得なかった理由は、
自身の携帯が来年の 3月をもって
使用が出来なくなるからです。

その二代目は通算 11年。
 
まだまだ現役で大丈夫でしたが、
悲しいかな、その寿命も残り 
3ヶ月程でしたので。
 
ちなみに初代に至っては 14年間。

双方共に、良く頑張ってくれました。

同じ様な形式の携帯もあるのですが、
何故かと問われれば自身の生業。

そのひとつである、買い付けでの
渡米の為。

ここに尽きるでしょう。

今までは現地の滞在時に使用を
する事など、一度もありません
でした。

日本で生活している時でさえ、
似たようなものでしたので。

だからこそ、ここまで長持ちして
くれたのかと。

現在では出帰国の際に、どうしても
必要不可欠となっているのです。
 

何より二代目よ。
 
長きにわたって大変ご苦労様でした。

そして三代目。
 
頼りないオーナーですが、
どうかよろしく。





以上の顛末あれ、気が付けば
一週間が経過。

未だほとんど使いこなせて
おりませんが、、、。

翌年には再開させる渡米時に向け、
慣れておかねばなりません。

それにしても、ぎこちないですねぇ。
 
にいに頑張ります !
 

No comments:

Post a Comment