Friday, December 4, 2020

家守との再会。



ニホンヤモリ
( 店舗内にて撮影 )


一年ぶりでしょうか。

全長 14cm は優にある大物。

前回に出会った、このビルの主に
間違いありません。

斑紋の入り方、何より当種では
最大級の大きさゆえ、今でも
はっきりと覚えております。

脅かさぬ様、細心の注意を払い撮影。

もう一枚、とカメラのモニターを
覗き込むと、時すでに遅し。

その場に姿はありませんでした。

不覚にも、慌てた気配を簡単に
感じ取ったのでしょう。

この上なく年季ある古き建物にして、
とても居心地の良い棲家で人知れず
暮らす守主には到底かないません。

店舗の移転までに、何度でも我が店を
訪れてほしいと願います。

ともあれ渾身のワンショット也。

ほんの僅かなひと時、久々の再会と
なりました。

No comments:

Post a Comment